和華蘭の旅 その6

神様はやはり…



という訳で、長崎の名物の皿うどんを食べにも行きました。

長崎の皿うどんといえば、パリパリの麺に野菜たっぷりのあんがかかっているというあの逸品です。パリパリのまま食べたり、あんにひたってやわらかくなった麺を食べるかなどを葛藤しながら食べるのがまた美味しい訳ですよ。

注文の時に“細麺”or“太麺”と聞かれましたので、太麺の方がパリパリの楽しみも太くなると思い、迷わず太麺を注文しました。

画像


あれっ!?







ほらね、やっぱり…

このお店ではなのか、長崎ではなのかは分かりませんが、太麺はパリパリ麺ではなかったようです。パリパリ麺が欲しければ、細麺を注文しないといけなかった訳ですね。

次回はパリパリ麺を注文出来るようにしときます。

ちなみに長崎の女性にお伺いしたところ、ハズレなく食べるならリンガーハットがオススメなんだとか。まさかの全国チェーンっ。

まぁでも長崎のリンガーハットは他県のものよりも美味しいものを出してくれるかもしれませんので、機会があれば行ってみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック