新語・流行語大賞 2015

流行ってたんかいな…



という訳で、今年も発表されました新語・流行語大賞 2015ですが、見事大賞を受賞したのは、

トリプルスリー

爆買い


ということらしいです。

どちらも確かに今年の出来事ではありますが、流行したかというと微妙ですし、トリプルスリーに関しては野球好きな方くらいしかご存じないかと思います。

ちなみに他のトップ10はこちら。

アベ政治を許さない

キャッチフレーズばかりつけて、結果中身空っぽなアレですよね、うん、許さない。

安心してください、穿いてますよ。

とにかく明るい安村さんが全裸に見えるポーズのネタの〆で使うあれです。流行語ってこんな感じじゃなかったっけ…

一億総括役社会

はいはい、また新しい目標、目標。三本の矢がどこに行ったのか、誰も知らないのに…

エンブレム

“騒動”って言葉がつかないんかなと思いますが…多額の税金とどなたかの前途が失われたアレですよね。

五郎丸(ポーズ)

ラグビーのW杯が盛り上がりましたよね~五郎丸さんだけでなく、ラグビー全体が注目されると良いなと思いますよね。

SEALDs

あの安保反対って騒いでた彼らですよね。うん…

ドローン

首相官邸の屋上に不時着して、盛り上がったやつですよね~今は全国的に禁止されていますので、これからきちんと規制ができて、本来の能力を発揮できる日を待ち望んでいます。

まいにち、修造!

修造さんのカレンダーですよね~来年のやつは買おうかなと考えていたり…



まぁこんな感じです。あまりピンと来ないのは、流行してなかった言葉だったのか、浮き世から離れた生活になってしまったのか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック